現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

ブログを始めました

2010年6月17日

皆さん初めまして。

今回からブログを通じて、日常生活のことや感じたこと、考えさせられたこと、楽しいこと腹が立ったことなどいろいろと書いていきたいと思います。このブログには、個人的なもの、鍼灸関係のもの、東洋はり新潟支部のお知らせなどを載せて行きたいと思います。

肩のこらないような文章を書いていきたいと思いますが、不慣れなことと、面白みがない人間ですので、どうなるか、末永くお付き合いください。

まず、自己紹介をしておきます。

名前は今泉 聡と申します。

昭和46年生まれ、みずがめ座。

身長は170センチ少々。

めかたは15かんていど。数年前までは20かんめもあって、ぶくぶくしていた。

痩せて少し恰好はよくなったが、別段人生において変化なし。

この立派な体格!といえようか、じつわ、生まれたときは月足らずに生まれたため、未熟児となり、保育器に入っていた。

そのおかげで、命はこうしてとりとめたが、何回も呼吸停止となりかけ、周囲からは諦められていたそうである。

しかし、当時の病院の看護婦さんが酸素レベルを上げたところ、この世に舞い戻って来れたということになった。

それと引き換えに右眼の視力を失い、小学校に上がるときに左眼の視力も光を残して失ってしまった。今は、鍼灸を生業として、なんとか生活しているが、一人暮らしである。いや、性格にはパートナーの盲導犬エブリーくんと一緒である。

何故、こんなに詳細に書いたかというと、小学校に上がるときに眼が見えなくなったので、文章を書くときに、間違った漢字や。、/など変なところにつけてしまうと思うので、

ご覧になっている皆さんに初めにお断りしておく意味で書かせてもらいました。

暫くは個人的なものは、手紙形式で書いていこうと思いますので、どうぞご一読ください。

鍼灸ブログ | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック