現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

時間は平等

2010年6月18日

朝から蒸し暑い。まだまだ気温が上がりそう!

前略。今日も朝から蒸し暑く、最高気温も30度を越えるかも知れません。

今朝、Web上にブログが公開され、こうして皆さんにお手紙を読んでいただいているということに、はれてなったしだいです。

10年後を想定してメッセージを書いて行こうとは思っていますが、正直なところをいえば、明日のことすら分からないのに、10年後のことを思い描いて書くのは難しいですね。

でも、明日のことが分からないから、生きていけると思いませんか?

もし、後何年生きられるとか、この日に死んでしまうということが予め分かってしまったら、どうでしょうか?そして、確実にいえることは、今日という現実と、昨日までの過去があるということですね。時間は24時間どんな人でも平等であるということを、踏まえて過ごしていければと思います。

それでは、後日にお便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック