現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

時の流れを感じます

2010年6月26日

15年前は!

前略。この間は久しぶりに点字を打って手が疲れたと書きました。

今度はブログに私の治験を掲載しようと、パソコンを使って懐かしい原稿を書き写してい増した。つぼの名前や東洋

はりで用いられる漢字がなかなか出てこないので、ひと苦労です。

新しいパソコンには、単語の登録をしてもらってわりと直出るようにしておいたのですが、今まで使っていたパソコンのほうが、まだ使いやすくて、どうしてもそちらを使ってしまいます。紙の媒体がだんだん少なくなってきて、寂しくなるとこの間は書きましたが、ブログを通じて、こうして皆さんにメッセージを遅れるのも、パソコンのおかげであることを思いますと、我ながら矛盾していると感じずにはいられません。

さて、一番初めの治験発表から掲載しようと書いていくうちに、開業間もない治験であるのに、よく治療の手順を踏んでいると、我ながら感心するところと、明らかに今思うと誤りである記述があったりして、それはそれでとても懐かしかったです。

治験を読み返してみますと、15年の月日の経過を感じずには入られませんでした。

今日もだんだん蒸し暑くなってきました。

明日は東洋はりの新潟支部定例会ですが、エブリーちゃんは外で1日待機していられるか心配です。

それでは又お便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック