現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

来年もみたいなー!

2013年11月4日

  まあ君に感動!らくてんの活躍被災者に届け!
みなさん、ご無沙汰でした。3か月ぶりのブログ更新です。
きのうは、感動しましたね。らくてんが第6戦でまあくんで勝人おもっていたら、さすがはジャイアンツ。
無敗神話を覆し、今シーズン初めてまあくんに黒星をつけました。
それで、昨日はなんだかもう一試合余計に見られて得した気持ち。
途中で眠くなってらくてんが得点を入れた瞬間は覚えていませんが。
最終章はしっかりみていました。
紀元が7回8回を投げ、お約束通り9回には田中投手。
テレビの解説の工藤さんによると、前日160球も投げた体では筋肉が張り満ちていてとても投げられる状態ではないとのことでした。
しかし、さすがわまあくんですね。150Kmを超える剛速球でいつものようなピッチング。
ヒットは打たれるものの、最後の打者を空振り三振。
星野監督が仙台の空に舞いました。
星野さんのインタビューを聴いていてなんだか涙がこみ上げてきました。
3年前に被災して多くの人の命が奪われ生活が根こそぎ破壊された東北の中心地である仙台を本拠地とするらくてんイーグルスが創設9年目でなんと日本1。
目標にするのはみんなの願い、日本一。だれもがそのようにいうけれど、実際に日本一になるのは難しい。
団体競技で、プロのあつまりである、プロ野球で、そんなに急に強くなれるわけはないのです。
でも、らくてんはその難しいとおもわれていたことを、あれからたったの3年で成し遂げました。
田中投手の24勝0敗1セーブはもちろんですが、他のピッチャーも協力ジャイアンツ打線をほとんど完璧にお最古観ました。
打線もジャイアンツを完全に上回るヒット数でとても頑張ったと思います。
優勝するべく優勝したというのが今回のらくてんにかんしては言えるのではないでしょうか?
それにしても、まあくんが来年からメジャーリーグに行ってしまうのでしょうか?さびしいですね。
今度は打倒田中のジャイアンツ対イーグルスをいつか見たいのですが。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック