現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

すべてなくしてしまいました

2020年2月4日

さいきん少しパソコンの調子が悪くなってきたので、システムの復元をおこなったりしていました。
そこで昨日設定メニューにある回復ディスクの作成を念のためやっておこうと思い実行しました。
もともと外付けのHDドライブに個人データをすべて移しておいたのですが、
そのHDディスクが回復作成ディスクを作成するとほーまっとされてしまい、すべてのデータが削除されてしまいました。
パソコン本体は全く問題はなかったのですが、今までの個人データをなくしてしまったので、
ショックです。20年来の過去が消えてしまったようでほっかり孔が開いたような気がします。
遺しておかなければいけないものもないと言ってはないのですが、ボタン一つで、追加したり削除できるのは便利ですけど、やはり怖いことですね。
でも、考え方を変えれば、昨日は2度と戻ってこないのは当然のことなので、
データに頼りすぎてデータを保存しておくことやネットに頼りすぎるのは
考え者ですね!その一瞬一瞬を我々は生きているのですからね!
カルテは幸いのことに古い入っていたし、メールデータはデータそのものを消したわけではないので、仕事には差し支えないのが、せめてもの救いでした。

鍼灸ブログ | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック