現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

ダイエットは難しい?

2010年7月6日

エブリーを痩せさせなければ!

前略。今日も蒸し暑い1日でした。

人間と同じで犬も中年になってくると体重が増え、それがなかなか落ちて来ないようです。

今日、盲導犬協会の先生が訪問されて、エブリーの爪を切ってくれました。

少し太っているので、これから尚更足や腰にダメージが来るかもしれないので、痩せさせてくださいと言われました。盲導犬は生まれてから引退するまである程度は食事監理をしていますので、何でも食べさせたり量を多く与えたりすることは出来ませんが、

それでも私のような易しい!ユーザーでは犬の要求に負けてしまい、おやつを与えたりするので、

ワンチャンが太り気味になってしまいます。若いときはそれでもたくさん歩かせたりすると体重が落ちるのですが、なかなか年を取ると動きそのものも鈍くなるし、歩く距離も少なくなってしまいがちですので、体重オーバーということになります。

ただでさえ、食べたがりのエブリーくんにダイエットをさせるのもさあ大変です。

それでは後日にお便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック