現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

身勝手な自分

2010年6月18日

雨が降ってきましたね。

前略。夜になって雨が降ってきました。今週に入ってから、急激に暑くなり、完全に梅雨といった感じですね。

先週は、携帯電話を壊してしまって、新しく機種へんこうをしなければならなくなりました。思いがけない出費となってしまいましたが、暑くて冷房を着けようと思って居間の冷房を使って見ました。しかし、一向に冷たい風が出てきません。外の室外機を見てみるとファンが回っていません。どうやら故障しているようです。今度は冷房を直すか

買い換えないといけないようです。泉心道鍼院を開業してから15年立つのですが、2階が自宅ですので、家電製品も全て15年経過したことになります。一斉に壊れるかと心配しておりましたが、使用頻度の高い冷房から壊れてしまったようです。

患者さんにもこの話をして、笑っていたのですが、家電製品も寿命があるのですから、後、どれくらいで壊れるかが、分かっていれば覚悟も出来るのになーと思いました。

先回の記事にも触れましたが、時間は平等ですが、家電製品の寿命くらいは分かると便利かなと身勝手なことを考えている私でした。

それではおやすみなさい。

また後日お便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック