現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

体験がないことが要因では!

2010年6月22日

  考えられませんね。
前略。昨日の朝のニュースを見ていると、新潟市に住む18歳の少年が、自分の生後1ヶ月の子供に暴行を加えて、死亡させたとの報道がありました。
まだ親になるには、早過ぎる年齢であったのかもしれませんし、そのように言う人も多く入るようです。
それはともかくとして、生まれたばかりの赤ん坊に暴力を振るってしまうことが、私には理解出来ないのです。
無抵抗でしかも、構造上まだ頚も座っていないのに、頭であろうが、足であろうが、力を加えれば壊れてしまうということが、
何故、わからないのでしょうか?命の尊さが叫ばれる中、尊さと同時にはかなさも知っておかなければならないと思いました。
犬でも猫でも鳥でも同じことで、命の尊さを言葉で言う前に、動物でも魚でも飼育させてみて、可愛がったり育てる難しさを体験させたほうがその子の成長過程において必要ではないかとさえ思いました。
それでは又お便りします。
 

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック