現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

無断キャンセルが止まりません

2010年7月23日

暑くて頭が可笑しくなっています。

前略。毎日暑いですね。暑くて頭が可笑しくなってしまいそうです。可笑しいのは、今に始まったことではないですが、あまりにもいい加減な人が多すぎてこちらが正常でなくなりそうです。我々は守秘義務があり、患者さんのことを他人に話したり、悪口を言ったりすることは道義的にも人としても許されないと思っています。しかし、それは患者さんのプライバシーに関することや知りえた情報に対してのことだと思います。

この間のブログでも書きましたが、無断キャンセルがとまりません。私の予めのせつめい不足と良く出来ないからであるというお叱りを受けるかもしれませんが、こちらがどの程度通っていただくと良くなってきますと言うことを予め説明して治療に取り掛かっているつもりです。患者さんも一応は納得してもらったものとして次回の予約をしていかれるものと考えています。それにもかかわらず、4,5回程度で中断したり、良くなった人でもまた来週来ますと言って予約をしていきながら、へいきで無断キャンセルをしてきます。

このように書くこと自体が、治療かとしてのモラルを問われるのかもしれませんが、社会のルールを患者さんからも守っていただきたいと思います。もし、このブログや本院のホームページを見て来院される人はくれぐれもこのような非常識なことはしないでくださいね。私の説明や治療に納得がいかない人は、予約をしていかなければそれですむ話なのですから。

それでは次回は良いお便りがかけますように

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック