現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

いらいらが少しは改善されました

2010年7月24日

いらいらして損をしますよ

前略。最近暑いため、皆なんとなくいらいらしているような気持ちがささくれだっているように思われます。

これだけ暑い日が続くと無理もなく、どうしてもいらいらしがちになります。

しかし、その原因はなんであったのかと後から振り返ってもよく分からず、分からないくらい原因といえる原因はないとは思いませんか?

私も患者さんが言うとおりに来院してくれなかったり、思うように治せないと自分にいらいらしてしまっていました。でも、そんなことは仕事をしていれば、皆あることであるし、冷静になって考えれば、相手を思い通りにしようなどと思っていること自体が、誤りであるとも思います。今は冷静になれているからこのように書いていますが、昨日はなんだかいらいらして、行き場のない感情をブログに書いてしまいました。

今日、昨日と一昨日連絡なしに来なかった人から電話があったり、直接来られたりも下のですが、結局のところ、患者さんの勘違いでただ忘れてしまっていただけのようです。

今週は月曜日が祝日でお休みであったため、曜日の間隔が狂ってしまったのかも知れませんね。我ながらお人よしですけれど、そのように連絡さえしてくれれば、全く気分は良好です。人間とはなんて、現金なものなのでしょうか?

それにしても、本当に暑いですね。今日も熱帯夜になりそうですが、皆さんも水分補給には充分気をつけて、でも、冷房のかかりすぎにはもっと気をつけてください。

それでは、又お便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック