現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

自己管理は難しい

2010年9月11日

暑さが戻ってきました。

前略。台風の影響か、ここ2から3日ほどは、過ごしやすい気温でしたが、今日は又暑くなっていますね。

しかし、朝晩はかなり涼しくなり、寝やすくなりましたね。私は、最近なんだか朝起きることが出来なくて、ようやくベットから這い出すような状態が続いています。今は、ここ数年来溜まっていたカルテの整理をしていて、忙しいといいたいところですが、それはうそで、会社であれば、決まった期日までに仕事を終わらせなければならないのですが、自由業の気楽さというか、何時までしなければならないということもないので、気が向いたときにしています。

その気が向くまでが、けっこう大変なのですが、サラリーマンの皆さんからすれば、「なんとぜいたくな!我侭な!」ということになるのでしょうね。

しかし、気楽な反面、自分のモジベーションを高めていかないと、一つの事柄も進まないのが、自営業の大変さなのかもしれません。

子供が宿題を後回しにしてしまう気持ちがよく分かります。先に面倒なことは片付けてしまったほうが自分が後で楽になることは分かっているのですが、分かっていてもなんとやらです。患者さんで最近、「なんだか動きたくなくてとか、やる気がしない」などと言う人が大勢いらっしゃいますが、私も最近そのような傾向にあるので、気を引き締めていかなければと思っています。

それては、又後日にお便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック