現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

年齢を感じます

2010年9月22日

急に寒くなりすぎて体調が。

前略。最近ご無沙汰をしていました。この連休は東洋はり医学会新潟支部で、特別講習会を行なっていたため、二日間研修付けになっていました。

その疲れもあってか、昨日あたりから喉が痛くなり、今日は鼻水と咳くしゃみが出ます。

ついこの間まで30度を越える日が毎日のようであったのに、朝晩はめっきり冷え込んでしまいました。夜はタオルケットだけで寝ていると寒いくらいですね。

ふと、思い出したのですが、先ほど書いた講習会は時々おこなっているものですが、2000年と2006年とそして今回と新潟のグランドホテルに宿泊をしていずれも行ないました。今泉の年齢で言うと、29歳のとき、35歳のとき、39歳と年を重ねてしまいましたが、なにを思い出したかというと、いずれも朝食で洋食を食べたのですが、記憶では29歳のころはなんだか物足りなさを感じてもっとパンがあればよいなあと思っていたように覚えています。

それから35歳のときはまあそれなりに

満足して、でもまだ食べたいというような欲求があったように覚えています。

そして、今回は同じような洋食のメニューであったのに、1枚トーストを食べるのがやっとで、おかずだけでもじゅうぶんというか、ジュースが余計くらいに思えました。

そんなことを思い出して、少しずつ食欲が落ちていて、これも年齢なのかと思ったしだいであります。

それでは、また後日にお便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック