現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

寒暖の差が大きかったですね

2010年9月30日

急に涼しくなった9月でしたね

前略。9月は前半の2週間と後半の2週間では同じ一月とは思われないほどの気温の差がありました。14日には民主党の代表選挙が行なわれ、菅さんと小沢さんとの間で壮絶な派遣争いが行なわれました。現職の総理大臣が再任され、ひとまず落着いた感じがありましたが、尖閣諸島の問題などで中国との関係は悪化していて、円高も止まることなく、景気にも影響を及ぼしています。

又、今夏の猛暑の影響で、米の発育が悪くて、農家にも大打撃を与えそうです。

更に、あれだけ暑かったのにこの冬は又大雪になるのではないかという予想もあるそうです。涼しくなって喜んでいる患者さんもいましたけれど、私はこれから冬になっていくと思うと、やはり秋よりも春のほうが気持ち的には明るくなってきます。でも、冬は寒いものと覚悟を決めて残り少ない過ごしやすい秋という季節を満喫しようかなと思います。

それでは、又後日にお便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック