現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

風邪を引いていませんか

2010年10月30日

1ヶ月前と比べて急激に寒くなりました

前略。ここ三日くらいとても寒くなり、暖房をつけています。調度1ヶ月くらい前までは冷房をつけたり消したりしていたように思います。

私は先週ようやく扇風機をかたづけたばかりでした。皆さんはいかがですか?

私の治療院では最近風邪を引いている患者さんが多く見受けられます。その症状がけっこう慢性的で1週間たっても咳が取れなかったり、痰が絡んでいたりするようです。

皆さんも気をつけてください。体力が落ちてくると回復力も落ちてきますので、なかなか症状が取れません。暖かいものを食べたりして少し汗をかくと風邪が外へ抜けてくれますので、体を温めることを工夫してみてくださいね。

それでは、又後日にお便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック