現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

お別れをしてきます

2010年11月6日

少しショックです

前略。今回は人とのお別れをすることになってしまい、少しショックです。

我々の所属する東洋はり医学会で長年にわたり指導してくださった柳下先生という方が、11月二日に亡くなられました。毎月の本部定例会で講義をしてもらっていた偉い先生で、私にとっては雲の上の人でした。

10月三日の本部例会でもいつものように講義をして実技しどうもされていたのに、1ヵ月後には不帰の人となってしまったということが少し信じられません。

春先に具合が悪くなり入院されたとのことでしたが、1回だけ定例会を休んだだけで、5月にはいつもどおり指導をしてもらいました。

年齢は78歳ということで、いずれはこのような日がくるとは思っていましたが、まさか先月まで元気であった先生が亡くなられるとは信じられません。

明日は11月の本部定例会でいつもどおり東京で開催の予定です。私もいつもどおり行ってこようと思いますが、7時からの御通夜にも参列して先生とお別れしてこようと思います。先生長い間ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

それでは、又後日にお便りします。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック