現在のページ位置

新潟市の泉心道鍼院よりメッセージ

ネット時代必要性の判断は難しい

2013年7月17日

2013・07・17(水)雨
最近雨が多くなっている。全国的には猛暑のところが多くなっているが、新潟県内は雨のせいか、そんなに熱い日が少なくなっている。
最近変わったところでは、連休中になにかあったのかはわからないが、治療室の有線が全く使えなくなってしまった。CDプレーヤーも付属しているが、音が出てこない。時々受信エラーの表示が出るが、しばらくすると復活していたのだが、
故障したのか全く音が出ない状態である。
今日、来年のタウンページの広告の継続の契約に営業の人が来られた。6月発行で今年の掲載が始まったばかりであるのに、もう来年の6月の契約を
取りに来られたことになる。また、Iタウンページを進められ、本心ではいらないと思っているが、電話帳広告でも月額8715円も取られていて、Iタウンページが5000円で月額出来るのなら、電話帳の広告を最低限奈ものにすると、二つ合わせてもかえって安くなるので、そちらを契約することにした。
今年はIタウンページを取りやめていて、8715円も取られているが、来年の5月まではこの契約であるので、仕方がないが、今はネット時代で電話帳などの印刷物の利用は非常に皆無となっていて、同じお金をかけるのなら、やはりネットに力を入れたほうが良いというような気になった。
実際にはおかげさまで、泉心道鍼院のホームページが検索していただくと上位に出てくるし、今年中にはスマートフォンようのホームページもリニューアルする予定であるから、Iタウンページは必要ないのだけれど、無駄と知りつつも勧められるとまたは契約してしまう。しかし、本来は10月からの契約になるのだが、
来年の6月から同時に変更することにしてもらって、二十払いは避けることにした。その代わりにまた初期費用21000円がかかってしまう。
なにからなにまで金次第である。

日々のできごと | コメント (0)

コメント

コメントはありません。

現在この記事のコメントは受け付けておりません。

トラックバック